2012-12-26

北欧柄の足首ウォーマー完成


先日から編んでいた北欧柄の足首ウォーマー(すてきにハンドメイド・嶋田俊之氏デザイン)、
ようやく編みあがりました。
編みあがり自体は数日前ですが、糸始末をやっと終わらせました。

編み込み、すっごく楽しかった!!

糸のひきが不ぞろいすぎて、
編地が波うっちゃってたりとか、
左右のサイズがめちゃくちゃ違うとか、
編み込み柄を一部間違えてるとか、
柄だけじゃなくてゴム編みにも間違いがあったりとか、
いろいろ、本当にいろいろヒドイもんですが~
(ひどすぎて、これ以上写真を撮れません)

それでも、やっぱり面白かったので
またぜひ、編み込みのものをいろいろ編んでみたいです。
フェアアイルの本も買っちゃったし。

それから、隣の青いボーダーのは、
子どもが「自分用の足首ウォーマーほしい!」って言うんで
やっつけで作りました~。

二目ゴム編みで、適当にボーダーにしてみました。
そういえば、ボーダー柄編んでみたのも初めてです。
青い部分は糸が段染めだったので、そこもちょっとボーダーっぽくなりました。

ちょっと短いかなとも思いますが、
一度使ってもらって、
もっと長いのがいいと言えば、たぶんまた作ります。

やっぱりいらなーい!といえば、
この青白の足首ウォーマーは、
私のリストウォーマーになります~(笑)


編み物 ブログランキングへ
↑↑↑ ありがとうございます。 ↑↑↑
↑↑↑ 更新の励みになります♪ ↑↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...